松下 一功の信念

正しいブランディングを伝える

BELEIVE

先駆者のノウハウを公開

大手企業や一流ブランドが周到に実施する
ブランディングについて、
一般の経営者やフリーランス、
はたまたコンサルタントやクリエイターに至るまで、
全く理解できていない。
それならば伝えていくしかない!
 
2002年にその基本的なロジックを完成させ、
コツコツとブラッシュアップを重ね、
2011年から本格的に普及活動を開始した
「共感ブランディング®」ですが、
案の定、当時はブランディングへの理解度や
関心は低く、セミナーや講演を開催しても、
単なる集客術やイメージ戦略についての内容を
期待する参加者が非常に多かった記憶があります。
 
しかし、コロナで働き方の定義が変わり、
フリーランスや社内独立といった形態も
さらに一般化、
AI化やシンギュラリティへの加速度的な変化する今、ブランディングのニーズが
急速に高まっています。
それは私が15年以上訴え続けている、
「ブランディングは単なる集客や
イメージ戦略ではない。
経営革新であり自己確立である」
からに他なりません。
今まさに、ビジネスにも人生にも「ブランディング」が必要なのです。

書籍

図解で実践する
2030年代に向けて、
経営と人生の在り方を再構築する。

共感ブランディング®ドリル

40年の研究と手法を全公開。

超大手から中小、個人に至るまで、
著者が研究し携わってきた
膨大なブランド戦略。その事例とノウハウを濃縮、
実践的に公開。

各方面から評価の声

  • 自社のブランド価値がより鮮明になり、
    圧倒的な差別化に成功した(メーカー)
  • 今までのブランディングコンサルタントと違い、
    現場での実践・実務まで落とし込めた(営業会社)
  • 膨大な広告費を圧縮出来た(弁護士法人)
  • 事業価値が明確になり、研修効果が上がった
    (サービス業)
  • M&Aでの起業文化に有効だった(司法書士法人)
  • 独立後の不安が解消され、紹介が増えた
    (サロネーゼ)
  • 共通の価値観が浸透し、部署間連携が円滑になった(IT)
  • 全手法図解説明、オールカラー
  • ブランド確立からプロモーションまでを体系的に網羅
  • 直観的に理解出来るロジック解説
  • 記入式で成果に繋げるドリル形式

講演活動

2011年より、ブランディングノウハウを全公開

(映像は、2013年より講師を務める、
コスモス経営者塾の模様)

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