BELEIVE
先駆者のノウハウを公開
大手企業や一流ブランドが周到に実施する
ブランディングについて、
一般の経営者やフリーランス、
はたまたコンサルタントやクリエイターに至るまで、
全く理解できていない。
それならば伝えていくしかない!
2002年にその基本的なロジックを完成させ、
コツコツとブラッシュアップを重ね、
2011年から本格的に普及活動を開始した
「共感ブランディング®」ですが、
案の定、当時はブランディングへの理解度や
関心は低く、セミナーや講演を開催しても、
単なる集客術やイメージ戦略についての内容を
期待する参加者が非常に多かった記憶があります。
しかし、コロナで働き方の定義が変わり、
フリーランスや社内独立といった形態も
さらに一般化、
AI化やシンギュラリティへの加速度的な変化する今、ブランディングのニーズが
急速に高まっています。
それは私が15年以上訴え続けている、
「ブランディングは単なる集客や
イメージ戦略ではない。
経営革新であり自己確立である」
からに他なりません。
今まさに、ビジネスにも人生にも「ブランディング」が必要なのです。
書籍

2030年代に向けて、
経営と人生の在り方を再構築する。
共感ブランディング®ドリル
40年の研究と手法を全公開。
超大手から中小、個人に至るまで、
著者が研究し携わってきた
膨大なブランド戦略。その事例とノウハウを濃縮、
実践的に公開。
各方面から評価の声
- 自社のブランド価値がより鮮明になり、
圧倒的な差別化に成功した(メーカー) - 今までのブランディングコンサルタントと違い、
現場での実践・実務まで落とし込めた(営業会社) - 膨大な広告費を圧縮出来た(弁護士法人)
- 事業価値が明確になり、研修効果が上がった
(サービス業) - M&Aでの起業文化に有効だった(司法書士法人)
- 独立後の不安が解消され、紹介が増えた
(サロネーゼ) - 共通の価値観が浸透し、部署間連携が円滑になった(IT)
- 全手法図解説明、オールカラー
- ブランド確立からプロモーションまでを体系的に網羅
- 直観的に理解出来るロジック解説
- 記入式で成果に繋げるドリル形式